米Microsoftが米Yahoo!に買収を提案 | presosaiso

2008/02/01

米Microsoftが米Yahoo!に買収を提案

ITmedia「Microsoft、Yahoo!に買収提案 総額446億ドル

米Microsoftは2月1日、米Yahoo!に対して買収を提案したと発表した。
買収総額は446億ドル(約4兆7500億円)。

これってGoogleに対抗するためだろうけど、今Yahoo!を買う意味ってあるのだろうか。
まあ、Webの技術的にYahoo!の方がMicrosoftよりも一日の長があるからかな。
それと、Web上のユーザ数も。
Yahoo!Japanにはどんな影響が出るのだろうか。
孫社長が損社長にならない為には今のうちに一緒に売っちゃう・・・のがいいのか?

(追記)
ITmedia「Yahoo!が声明、「検討する」

米Microsoftによる買収提案に対して米Yahoo!の取締役会が声明を出した。
「株主の長期的な利益を考慮して検討する」という。

ITmedia「バルマー、「日本のヤフーとの関係を理解し関係を変えることはない」

米Microsoftのスティーブ・バルマーCEOは、ソフトバンクとの関係の深いYahoo!の日本法人について、「現状のYahoo!が持っている関係を理解し、関係を変えることはない」と語った。

ということは、Yahoo!Japanはそのまま残る・・・と。
でもYahoo!ってブランドがMicrosoft色には染まっていくんだろうな。。。

0 件のコメント: